HOME ご注文・お支払い方法 配送、送料 交換、返品 当店概要 特定商取引法

アフターサービスについて
当店では「販売することがゴールではなく、お客様にお買求めいただいてからがスタート」と考えています。
アフターサービスには万全を期しています。

●当店でのお買い上げ品のメンテナンスは、当店にご連絡の上、着払いでお送りください。
(お客様に送料の負担の無い着払いは基本的に年1回とさせていただきます。)

ロイヤルアッシャーダイヤモンド ロイヤルアッシャーダイヤモンドにはロイヤルアッシャー社の鑑定書、ロイヤルアッシャージャパンの保証書が付いています。ダイヤモンドの品質の鑑定、保証です。
ロイヤルアッシャーダイヤモンドのサイズ直し、クリーニング、新品仕上げ等は必ず当店までお送りください。他店(特にロイヤルアッシャーショップ以外のお店)で直されたロイヤルアッシャーダイヤモンドについては、その後の責任は負いかねます。ご承知置きください。
1年以内は修理代のご負担なしに対応させていただきます。
1年以上経過したものは修理代・加工代のご負担で承ります。
但し、著しく磨耗したもの、通常の使用では考えられない破損状態などについては修理代をご負担願います。


ロイヤルアッシャー
マリッジリング/アンサンブル
リング内側の政府の検定マーク及びブランドの刻印、そしてカード式の証明書が付きます。
サイズ直しについてはこちらをご覧ください。


リングへの刻印 リング内側への刻印はサービスでさせていただきます。

《マリッジリングの刻印》
10号前後のサイズの場合、スペースも一文字として最大25文字くらいまでは刻印させていただきます。
ロイヤルアッシャーの刻印書体、刻印例はこちらをご覧ください。
ネックレスについて
引き輪とチェーン、プレートとチェーンをつないでいる丸カンはロー付けしていないのが一般的です。
これはネックレスをご使用中何かに引っ掛けた場合の逃げ道になっています。

ですから、ご使用の頻度にもよりますが、徐々に口が開いてくることがあります。 
時々丸カンをチェックしていただくことをお願いいたします。
ネックレスのアジャスターについて
シリコンが入った丸玉の中をチェーンがスライドします。
円の中の丸玉を支点に、つまり丸玉をつまんで、片方の手でチェーンをゆっくり引き、長さを調節してください。

プラチナ(PT)と
ホワイトゴールド(WG)について
K18とは純金(K24)を75%に、銀、銅、パラジウム等を 25%混ぜ合わせたものです。
強度や硬度、耐摩耗性を高め、色合いを作り出すために合金にするわけです。
混ぜ合わせる金属の割合によってK18(18金イエローゴルド)あるいは K18WG(18金ホワイトゴールド)になります。
純金の量を減らせばK14(14金)とかK14WG(14金ホワイトゴールド) というものもあるわけです。 ですから、プラチナとホワイトゴールドはまったく金属が違います。
プラチナは純度85%以上ですから、純度75%のK18のほうが 貴金属としては硬いです。
(PTのブローチやタイタックなどでは、針だけWGを使うことが多い)
ちなみに、欧米ではプラチナはあまり見かけません。 K18WG又はK14WGが中心です。
以前、WGはかぶれるという話をよく聞きましたが、現在ではかぶれの原因となるニッケルを使わなくなりましたので、その心配はありません。


K18の合金割合
パラジウム
K18 750 100 150 イエローゴルド 4:6シブロク
5:5ゴーゴー
6:4ロクヨン
750 125 125
750 150 100
750 40 190 20 ピンクゴールド
750 250 レッドゴールド(赤金)
750 250 グリーンゴールド(青金)
750 250 ホワイトゴールド(K18WG)


SEIKOの腕時計 メーカー保証の対象 メーカー保証書をお付けします。
お買上げ後1年間の保証期間内(グランドセイコーの内装は2年間)に、取扱説明書にそった正常なご使用状態で、万一不具合が生じた場合には、無料で修理、調整をいたします。詳しくは添付の保証書をお読みください。
当店までお送りいただくか、又はSEIKOのメーカー保証書は、お買上げ店だけでなく全国どこでもSEIKO取扱店で保証規定によるサービスを受けられるシステムになっていますので、最寄りのSEIKO取扱店でも結構です。
当店に送られる場合には、着払いでお送りください。お客様には送料の負担なしに対応させていただきます。

保証の対象外 ・電池交換
・誤ったご使用や、不注意による故障または損傷および不当な修理、改造による故障または損傷
・火災、水害または地震など、天災地変による故障または損傷
・ご使用中に生じる外観上の変化(ケース、ガラス、金属バンドの小キズなど)
・本保証書の提示がない場合

以上の場合でも、修理、調整を承りますが、有償となります。
着払いでお送りください。お客様には送料の負担なしに対応させていただきます。

1年以上経過後の修理、調整 有償で修理、調整を承ります。
送料については、お客様から当店までの片道の送料をご負担ください。
その他、詳細は当店までお問い合わせください。
info@endogem.co.jpまたは
TEL0564-21-2882まで

お買い上げ時にあらかじめ組み込まれている電池は、機能・性能をみるためのモニター用電池です。お買い上げ後表示期間に満たないうちに電池寿命が切れることがありますのでご了承ください。
セイコーお客様相談室(0120-612-911)でも承ります。
SEIKOクロック 保証の対象 メーカー保証書をお付けします。
お買上げ後1年間の保証期間内に、取扱説明書にそった正常なご使用状態で、万一不具合が生じた場合には、無料で修理、調整をいたします。詳しくは添付の保証書をお読みください。
当店までお送りいただくか、又はSEIKOのメーカー保証書は、お買上げ店だけでなく全国どこでもSEIKO取扱店で保証規定によるサービスを受けられるシステムになっていますので、最寄りのSEIKO取扱店でも結構です。

当店に送られる場合には、着払いでお送りください。お客様には送料の負担なしに対応させていただきます。
保証の対象外 ・電池交換
・誤ったご使用や、不注意による故障または損傷および不当な修理、改造による故障または損傷
・火災、水害または地震など、天災地変による故障または損傷
・本保証書の提示がない場合

以上の場合でも、修理、調整を承りますが、有償となります。
着払いでお送りください。お客様には送料の負担なしに対応させていただきます。

1年以上経過後の修理、調整 有償で修理、調整を承ります。
着払いでお送りください。お客様には送料の負担なしに対応させていただきます。
詳細は当店までお問い合わせください。
info@endogem.co.jpまたはTEL0564-21-2882まで

セイコークロック鰍ィ客様センター(0120-315-474)でも相談を承ります。
シチズンクロック 保証の対象 メーカー保証書をお付けします。
お買上げ後1年間の保証期間内に、取扱説明書にそった正常なご使用状態で、万一不具合が生じた場合には、無料で修理、調整をいたします。詳しくは添付の保証書をお読みください。
当店までお送りいただくか、又はSEIKOのメーカー保証書は、お買上げ店だけでなく全国どこでもSEIKO取扱店で保証規定によるサービスを受けられるシステムになっていますので、最寄りのSEIKO取扱店でも結構です。

当店に送られる場合には、着払いでお送りください。お客様には送料の負担なしに対応させていただきます。
保証の対象外 ・電池交換
・誤ったご使用や、不注意による故障または損傷および不当な修理、改造による故障または損傷
・火災、水害または地震など、天災地変による故障または損傷
・本保証書の提示がない場合

以上の場合でも、修理、調整を承りますが、有償となります。
着払いでお送りください。お客様には送料の負担なしに対応させていただきます。
1年以上経過後の修理、調整 有償で修理、調整を承ります。
着払いでお送りください。お客様には送料の負担なしに対応させていただきます。
詳細は当店までお問い合わせください。
info@endogem.co.jpまたはTEL0564-21-2882まで

ユンハンス
モンディーン
リメス
お買上げ後2年間の保証期間内に、取扱説明書にそった正常なご使用状態で、万一不具合が生じた場合には、無料で修理、調整をいたします。
着払いでお送りください。お客様には送料の負担なしに対応させていただきます。
2年以上経過後の修理、調整は有償になりますが承ります。
ユンハンスの場合、2年経過後でも保証書の有無で修理代が変わりますので、保証書は失くさないよう保管してください。
その他、セイコー、シチズンに準じます。
いずれの場合も着払いでお送りください。お客様には送料の負担なしに対応させていただきます。

ユンハンスの修理料金表はこちら
お買い上げ時にあらかじめ組み込まれている電池は、機能・性能をみるためのモニター用電池で、時計の代金には含まれていません。お買い上げ後表示期間に満たないうちに電池寿命が切れることがありますが、保証の対象外で有償修理になります。

当店へ送られる前に、お手数でもメール又は無料TELでご連絡ください。
訪問者数

【時計・宝石のENDO】Indexに戻る